自動車保険 Chino City SK8 Park 気まぐれ、日記。 忍者ブログ
長野県茅野市運動公園スケートボードパーク  
[1] [2]
<<  06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日は、個人的に区切りとなる日。
色々と思いかえす事も多い、そんな日でもある。

自分にとっては、重要な存在である『SkateBoard』(以下sk8)...だが、
「sk8が何よりも大切」だとか「sk8にしか興味がない」なんて事は数年前の話しだ。
実際、sk8より大切なモノはいくつかあるし、同等に扱うべき存在も多い。

しかし、十数年前『 sk8 』に出会い、魅せられ、ともに時間をすごし
今になると、気付くのだ。

『 オレは、Skate Board に 呪われ
     
     多く の Skate Boarder に 殺された 存在 』 だと・・・

そして、今日もまた『 Skate Board 』に乗り、ストリートをpushする。
  
 
            
  
PR
とんでもないダウンヒルの映像ありましたので、とくとご覧あれ!


 
2ポイントパワースライドで、ぐるぐる回ってます・・・(驚!
ロングボードでは車よりスピードが出ています・・・(驚驚!!

2008年になり早10日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずsk8に「どっぷり」とつかった生活を送っています。

今回はタイトルにもしましたが『ChinoCitySK8Park』(以下ccsp)の抱える
悩みや問題についてです。
この話題については、年末の挨拶でも少し取り上げましたがccspが抱える悩みは主に2つあります。

1つ目はセクション(設備)の老朽化です。
現在パークに設置されているセクションは木材で作ったもので、その費用などはccsp利用者が負担しています。
木材で作ったセクションは雨や雪などによる影響を受けやすく傷みやすいので、
早いものでは1シーズン(1年)で使う事が出来なくなってしまいます。
セクションによっては修理などしながら2~3年程は使えますが、デッキ(板)の跳ねが悪くなり安定性もおちるので、セクションに入った時にグラグラして技に集中して練習が出来なくなります。
最近ではccsp開設当初に設置して頂いたセクションの傷みも激しく、鉄製のレール(写真①参照)も壊れてしまい、さすがに溶接までは出来ないのでお手上げ状態になってしまいました。

写真① 壊れた鉄製セクション
 c.c.s.p

写真② ccsp開設時からあるセクション
 c.c.s.p


2つ目は路面についてです。
スケートボードをするのに一番気になるのが路面です。
スケーターから最も好まれる路面はコンクリートで、その理由としては第一に滑りが良いという事、そして第二にデッキ(板)へのダメージが少ないという二つの点が
主な理由です。
ccsp開設前の会議で「パークの路面をコンクリートにして欲しい」とお願いしたのですが、予算内での施工が難しために現在のアスファルトになりました。
勿論アスファルトが悪い訳ではありませんが、コンクリートに比べるとスピードつきにくく路面も荒いのでデッキの傷みが早く、転倒時の怪我がコンクリートに比べるとひどい怪我になるケースが多いです。

今回は利用する側(スケーター)の立場から見た問題や悩みについて話させて頂きました。
しかし、『ccsp開設時から中心的に動いてきた1人』または『SK8shopを開きながら行政との間に立ってシーンの活性化を目指してきた1人』としては、また違った意見(悩み)もあります。
(その話は『ChinoCitySK8Parkの抱える悩み事・・・②』でまた後ほど・・・)

さて話を戻しますが現在ccsp復旧の為、行政との話合いの場をつくっています。
まだ他にも、私の気付いていないccspの悩みや問題点などがあるかもしれません・・・
出来ればこのブログという場を使って皆さんと意見交換などできたらと思いますので、今回の記事に関してのご意見やご感想、アドバイスなどお待ちしております。

  (この記事にコメントするには、記事の右下のコメントをクリックして下さい)
                                 ↓
 
お年玉第二弾!? 皆さんお待たせしました。
今回は、『 FIREBIRD SKATEROCKS 』ホームページへのリンク追加です。
 
firebird
 
日本国内はもちろんの事、イギリスやアメリカなど世界を股にかけるプロスケーター『 小澤"OZZY"正道 』のSkateTea『FIREBIRD SKATEROCKS 』へのリンクが追加されました!

今回リンクをOKしてくれた、OZZYには感謝&最大級のリスペクトです!!

昨年は怪我の為、療養を余儀なくされていたOZZYですがついに復活!
最近は本格的にSKATEできるまでに回復し、そこら中で暴れている!?様です。

今年も真のRockSkater『 小澤"OZZY"正道 』から目が離せません!
 
 
a Happy New Year !
今年はさらに気合い入れて頑張りますので、宜しくお願い致します。

早速ですが、新年第一弾としてリンクに『 C.C.S.P SK8er's File 』が新たに加わりました!
さて気になる『 C.C.S.P SK8er's File 』の内容ですが・・・
C.C.S.P SK8er一人一人のプロフィールや、各スケーター最新のフッテージをリアルタイムに画像・動画でチェックする事が出来ます。

  『 C.C.S.P SK8er's File 』
       ↓
 http://ccsk8er.blog.shinobi.jp/

さらに、第二弾も準備中なのでお楽しみに!
 
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright © Chino City SK8 Park All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]