自動車保険 Chino City SK8 Park 気まぐれ、日記。 忍者ブログ
長野県茅野市運動公園スケートボードパーク  
[1] [2]
<<  04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
『 Chino City SK8 Park 』のブログを開設して今日で記念すべき!?10日目・・・
意識した訳ではありませんが、1年の締めくくりの日が重なった事も
なんだか嬉しく感じております。
なかには毎日拝見しているとのお言葉をかけて頂く事もあり
本当に、有難い気持ちでいっぱいです。

このブログの管理人をうたっている私ですが、ここ数年は海外での生活も含め
全国での活動や、自分の目標を達成する為に必要な知識や技術を磨く事を中心に
活動してきた為に SkateBoard(以下sk8)にかける時間や『 Chino City SK8 Park 』(以下CCSP)に足を運ぶ事がなかなか出来なくなっていました。
とは言ってもsk8と出会って約15年、まったく離れる事などはできず
このニコチンにも匹敵するであろう中毒症状を最小限に抑えつつ生活していましたが(笑
   
  c.c.s.p
   
そんな事もあり、2週間ほど前からCCSPに通う事が出来るようになり
sk8中心の生活をする事ができる様になりました。
久々に訪れるCCSPに少し緊張しましたが、そこにはCCSPオープン当時から滑っているsk8erが相変わらずsk8に励んでおり、久しぶりに訪れた私を温かく迎え入れてくれてとても嬉しくこみ上げてくるものがあり、

「本当に、sk8って良いものだ!」 と改めて実感しました。

それから数日、CCSPでいつも滑っているsk8erと話しをしていくと
今パークで問題になっている、sk8er達のいくつかの悩みが見えてきました。

その悩みとは・・・?

まず一つ目の悩みがパークの路面について、そして二つ目の悩みがパークに設置されているセクションの老朽化です。

今回は年末の挨拶なので、この話題についてはこれぐらいにしておきますが
また来年、ご覧の皆様とこのブログも含め様々な機会を通じて
意見交換などして行く事が出来たらと思っております。


最後に・・・
『 Chino City SK8 Park 』ブログをご覧の皆様、いつも見て頂き誠にありがとうございます。
来年も、皆様のご期待に添えるようさらに努力していきたいと思っておりますので
これからも『 Chino City SK8 Park 』ブログ宜しくお願い致します。

                 ChinoCitySK8Park Blog管理人 →komz
PR
                  
いきなりですが、自分 運転免許 ないんですよ。
なので、移動はもっぱら sk8 で push! です。
ちょっとした距離(5km位)ならば、とりあえずpush!で移動します。
最近は、かなり寒くなってきたので辛くなってきましたが・・・ブルブルブル

さんぽ好きの・・・イヤイヤ、さんpush!好きの自分
この時期になっても、夜中にフラッとさんpush!に出てしまいます。

この私のpush!好きが始まったのは中学生の頃、
良いか悪いかは別にして、登・下校時にpush!し始めたのがきっかけ。
良いか悪いかは別にして、この時期の私の通った学校ではSK8持ってきても
良くなっていた記憶が・・・。(奇跡や!!
その当時にあみ出された技2人乗りpush!や
ついには大技!?3人乗りpush!などで、よくクラッシュしてました。(笑笑

今となっては、イイ思ひでなんかじゃなく、
今となっても、現在進行形なpush!好きなアホの独り言でした。

皆さんも、たまにはpush!で通勤・通学してみては・・・?


今日もpush!で指削れ映像


自分、米初のpush!は大好きですが、米初のブッシュは大嫌いです!(爆笑
長野県 茅野市 の skateboad 事情は、数年前に行政の協力により
同市運動公園内に専用の スケートボードパーク が誕生し、以前に比べると
熱心な スケーター 達にとっては、とても良い環境になったと思う。

茅野駅 周辺には昔からある ストリートスポット も幾つかあり
同駅東口ロータリーの全面改修工事より新たなスポットも増えた。

茅野市は標高が高い場所にある為、冬場の 地元スケーター にとって天敵となる
雪にも対応できるスポットの発掘が、地元スケーターにとって重要課題であったが
現在では、sk8 歴10年以上の経験豊富なベテラン!? スケーター の地道な
スポット 開拓が実を結び、雪や雨などといった悪条件の天候でも
滑走可能な スケートスポット も幾つか発見された。

現在は朝まで滑っている、オールスケートや3日間寝ずに スケート する
インド人修行僧的な スケートジャンキー は少なくなったが
Skateboard is Life なディープな スケーター から
スノーボードのオフトレに楽しんでいるスケーターまで、多くの人々が
様々な楽しみ方で SkateLife を送っている。

最近では、地元スケーター であり スケートフィルマー でもあるK氏により
地元 スケーター の滑りを見る事が出来る スケートボードビデオ (通称 スケビ )が
制作されるなど、これからより一層 スケートボード 熱が上がって行きそうだ。
                   
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright © Chino City SK8 Park All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]