自動車保険 Chino City SK8 Park 『 ChinoCitySK8Park 』の紹介 (夜) 忍者ブログ
長野県茅野市運動公園スケートボードパーク  
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
<<  03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                          
  c.c.s.p

長野県茅野市運動公園内にあるスケートボードパーク
『 ChinoCitySK8Park 』(以下c.c.s.p)
2007.12.22現在のパーク紹介です。

木材で制作したセクションの傷みがやや気になる今日この頃ですが・・(苦笑
まだ×2遊べる現役セクションを中心に、紹介したいと思います。
私自身の独断と偏見で難易度設定もしてみましたので、参考までにどうぞ。
A = 難しい(使いこなすには技術と練習が必要!)
B = 普 通 (経験者であれば問題なく使えるが、初心者には難しい)
C = 簡 単 (初心者の方は、このセクションからトライしてみては?)
(写真をクリックすると、大きな画像でご覧頂けます。)



↓まずは、パーク全体の画像です。↓

  c.c.s.p   c.c.s.p
         c.c.s.p
路面はアスファルトで、↑上段右側の写真の手前から奥にかけて
傾斜(約3~5%)がついていますが滑った感じではあまり気にならないと思います。
パーク全体の形が三角形になっており、現在はセクションも少ないので
ややルーティーンが組みにくいと思いますが
カーブボックスやマニュアルボックスは高さを低めに設定してあり
アールも角度が緩やかなので、初心者から上級者のスケーターまで
十分に練習出来ると思います。


↓ビックバンク↓  難易度 C

  c.c.s.p
文字どおりc.c.s.p内で一番大きなバンクです。
以前は2つありましたが、左側のバンクの傷みが激しかったので
取り壊してしまい現在は1つです。

ビックバンク(右) 高さ 200cm 幅 180cm
ビックバンク(左) 修 理 中

大きなバンクですが、角度は緩いので初心者の方でも十分使えると思います。
上からドロップインすると予想以上のスピードがつきます。(笑


↓複合セクション↓  難易度 A

  c.c.s.p   c.c.s.p
c.c.s.p壱(いち)の曲者!?セクション。
幾度となくその形を変え、現在の形に・・・(笑

アール(青い部分) 高さ 90cm 幅 450cm ↑左側写真参照
アール(白い部分) 高さ 90cm 幅 180cm
バンク(白い部分) 高さ 90cm 幅 180cm ↑右側写真参照

このセクションを使いこなすには、技術と想像力が必要不可欠です!
しかし、アール自体は緩やかなので
初心者の方のアール単体での練習には丁度良いと思います。


↓バンク↓  難易度 B

  c.c.s.p
このバンク、高さはそれ程ないのですがビックバンクに比べると
角度がキツいので入口に少し癖があり、バンク面も短いので慣れが必要です。
しかし、慣れてしまえば問題なく使えます。

バンク(右) 高さ 90cm 幅 180cm
バンク(左) 高さ 90cm 幅 180cm


↓マニュアルボックス↓  難易度 C

  c.c.s.p
地味?でシンプルなセクションながらc.c.s.pの人気者。

マニュアルボックス 高さ 20cm 幅 90cm 長さ 360cm

中・上級者はマニュアル系トリックの練習用として
初心者はオーリーアップ・ダウンの練習用として大活躍の人気セクションです!
こいつ目当てで、行列が出来る事も・・・(笑笑


↓カーブボックス1↓  難易度 B

  c.c.s.p
とてもシンプルなカーブボックス。

カーブボックス(手前) 高さ 30cm 幅 45cm 長さ 200cm
カーブボックス( 奥 ) 高さ 50cm 幅 45cm 長さ 270cm

奥のボックスに比べ、手前の方がやや低め設定してあるので
手前のボックスでトリックのコツを覚えたら、少し高めの奥のボックスで
さらに技を磨く!っといった使い方が出来ます。


↓カーブボックス2↓  難易度 B

  c.c.s.p
こちらも、いたってシンプルなカーブボックス。

カーブボックス(手前) 高さ 30cm 幅 45cm 長さ 200cm
カーブボックス( 奥 ) 高さ 40cm 幅 90cm 長さ 180cm
カーブボックス2の高さはカーブボックス1の手前にあったボックスと

ほぼ同じ設定になっています。(奥は少し高い)
しかし、奥のボックスは幅があるのでマニュアルボックスとしても使えます。


↓セミオフロードセクション?丸型レール↓  難易度 A

  c.c.s.p   c.c.s.p
全てが謎に包まれた、他に類を見ない超新型セクション!?
その使い方は彼方次第です・・・(爆笑
もちろん丸レールのみの使用も出来ますので、あしからず。


↓夜間照明用配電盤↓  

  c.c.s.p
夕方から夜間の夜間照明使用にあたっては
茅野市運動公園総合体育館内にある受付にて一人¥200の夜間照明料を支払い
鍵を借り、パーク入口にある↑写真の配電盤の側面(中央)にある鍵差し込み口に受付で借りてきた鍵を差し込む事で使用出来ます。


今回は撮影が夜だったため、夜間のパーク紹介になりましたが
次回は、昼間のパークの様子もお伝えしたいと思っていますのでお楽しみに!

PR
コメントする
名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
トラックバックする:
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゴリラ2世
Copyright © Chino City SK8 Park All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]